Simplicity is the ultimate sophistication.(シンプルさは究極の洗練である)

「Simplicity(単純性)」を追求していくことを造形理念に物作りを進めています。
財布や鞄など日常で使う道具は、人間の手や胸、肩などの曲線や可動範囲といった根本的な純粋さに少しでも近づけることで使いやすくなると考え、
その理想に近づけるために何世代にも渡って弊社の職人たちとともに試行錯誤を重ねていくことが大事ではないかと。
つまり物の「完成」とはすべての形やパーツに意味があり、加えるものがなくなるのではなく、取り去るべきものがなくなった時だと考えます。


comono

Simplify Your Life

上記の造形理念をベースにcom-ono(コム・オノ)では「必要最低限の物だけで暮らすことが、より豊かな生活を送れるのでは?」と考え、Simplify Your Life(シンプルに生きる)といったテーマをブランドロゴとともに掲げています。簡素化することで生まれるデザイン。そして、小さい財布でも機能性を追求することで、今までにない新たなレザーアイテム”com-ono”が誕生しました。

Instagram    facebook    twitter    youtube